中学生でも使える白髪染めはありますか?

私の娘は、まだ中学2年生なのですが白髪が結構目立ってきてしまい本人も気にしています。

いじめの原因にならないかと、親としても心配です。
中学生でも使える白髪染めはありますか?

中学生なら白髪染めトリートメントがおすすめ!

中学生の女の子が使うなら、白髪染めトリートメントがおすすめです!

白髪染めトリートメントは、1回あたりの染まり具合は弱いですが、回数と頻度を高めることで満足のいく白髪染め効果を実感できます。

お風呂に入ったついでに簡単に白髪染めできるのも、かなりのメリットです。

また、ジアミンなどの刺激の強い成分も使っていませんので髪や頭皮を傷める心配もありません。中学生ぐらいのお子様には、普通の白髪染めはおすすめできません。

どうして中学生に普通の白髪染めはダメなの?

どうして中学生には普通の白髪染めはダメなのでしょう?

私の意見としては、中学生じゃなくても普通の白髪染めは推奨しません。

普通の白髪染めのほとんどにジアミンという、かなり強い刺激成分が入っています。このジアミンには、アレルギーのリスクがあり、使い続けるとかなり危険な成分と言われています。

思春期真っただ中の中学生には、刺激が強すぎますしもしアレルギー反応がでてしまったら大変です。

中学生が使う場合の心配事

中学生が白髪染めトリートメントを使う場合の心配事は汗です。

もしお子様がスポーツ系の部活をやっている場合、汗の量が半端ないですよね?

通常の生活をしていれば、まず汗で白髪染めトリートメントが落ちることはないのですが、汗の量が半端ないと心配です。

白髪染めトリートメントを使う場合のポイントとしては、白髪染めトリートメントをしっかり洗い流すということです。

たまに、しっかり洗いすぎると白髪染めが落ちてしまうんじゃないかと心配してすすぎが十分じゃない場合があります。

これは逆効果で白髪染めトリートメントの色落ちの原因になってしまいます。

とりあえず、使い始めは注意しながら使うことをおすすめします。夏休みや冬休みなどの長期休みに試してみるのが良いでしょう!

こちらのルプルプが良い感じでした!

>>ルプルプ 評判

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする